ランヴェプチ終了
大感謝

ご挨拶&当日レポート

主催からイベント終了のご挨拶

こんにちは! ランヴェプチ LoVe′s kitchen 主催です。

 

2023年5月3日東京ビッグサイト SUPER COMIC CITY30 -day1-
全空の超覇者 2023内開催 ランヴェプチオンリー「LoVe′s kitchen」
当日参加されたサークル、一般の方は勿論、 遠方からのご協力、あたたかい応援
本当にありがとうございました!

 

皆様のお陰でランヴェプチ大盛況のうちに終えることが出来ました! 

ランヴェが本当に愛されているCPであり、 愛されているふたりであるのだなあと実感し感無量でした…!

 

今回の準備期間中に1月のグラフェスキャラライブでの絡みから衝撃の9周年イベント…
再びランヴェのふたりが様々な意味で注目を浴び、サークルの皆様はそんな中での原稿や配布物の準備

本当にお疲れ様でした!

 

当日申請以上にラリー参加ペーパーやポスカをご用意頂き プチオンリー当日企画も大変盛り上がり
用意した無配ファイル、 缶バッジ、くじ景品全て配布出来ました!

 

ちょうど1年前に告知を開始しましたが、 プチオンリー自体はもう何年も前から いつか開催したいとずっと思っておりました。

コロナ禍を経て、今回のような個人企画のプチオンリーも下火になり、今は投票券を集めてのオンリー開催が主流になりつつあります。

 

そんな中、今回初めてプチオンリー参加されたという方もいらっしゃり、主催が10年ほど前プチオンリー全盛期に、いち参加者として経験した、 当日までのワクワク感や自CPへの情熱、参加者同士の連帯感…のような…
プチオンリーの醍醐味のようなものを皆様にも、今回のプチオンリーで体験して頂けたのではないかと…。

何より純粋に大好きなCPであるランヴェでプチを開催出来て本当に嬉しかったです!
ランヴェが大好きな皆様の楽しい思い出の1日になっていましたらば幸いです!

改めてランヴェって本当に良いCPですよね!
最初にハマった数年前からずっと、このふたりに出会えたことは主催の誇りであり自慢です!
 今後ともふたりの幸せと活躍を祈りながら見守っていこうと思います!
皆さんも是非大好きな推しカプであるランヴェについて主催とお話させてくださいね!✧٩(๑❛ᗨ❛๑)۶✧

 

以下簡易的ではありますが
当日レポートをまとめさせて頂きました!

(スマホ表示版はこちら)
当日の雰囲気を少しでも思い出にお伝えできたら幸いです。

※プチオンリー主催にはWEBレポートを作成する目的に限り
写真撮影と公開が認められております。

 

🍽🥂ランヴェプチ当日レポート❄🐶

🍽🥂当日朝❄🐶
GW連休初日のまさしく行楽日和!東京は最高気温23℃
過ごしやすくイベント日和のいい天気でありました〜!
前日お仕事だった参加者の方も多く、大変にお疲れ様です…!
主催はサークル入場開始時間に合わせ入場しましたが
サークルと8時時点で一般入場列に並ぶ人多いこと…
イベント後赤ブー様からのメールで
5/3のサークル一般合計の来場者は46.917人だったそうです。
昨今のコロナ禍でのイベントを
見慣れているのもあり驚きでありました。
🍽🥂当日看板❄🐶
プチオンリー会場である東1ホール入り口には 当プチオンリーの当日看板が設置されておりました。
僭越ながら主催が描かせて頂きました。
告知当初からお出ししている、 お買い物ランヴェのSDイラストの続き、 お家で白猫ムートがランヴェを出迎えるシーンのイメージです! 当日配布のリーフレットには全体図を掲載いたしました。
奥にいるヴェインくんの太腿が手前のランスロットより
ふとましいのがこだわりポイントです!

 

🍽🥂設営〜一般入場開始まで❄🐶
売り子さんに設営のお手伝い頂き、
9時過ぎにはプチサークル参加の皆様に
サークル参加特典を配布させていただきました!
Twitter上で紹介しきれなかった
サークル特典をお伝えします!

 

ヴェインくんが食卓に飾った
お花をイメージしたメモスタンド〜
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧テッテレー
こちらにSP番号とサークル名の描かれた
カードを差し込んだものが
卓上POPになりました!

 

Twitterでもお知らせしていた共通POPは
ふわふわのフェイスタオル!
印刷はプリントオンさん!
今回のプチオンリー無料配布のペーパーファイルも
プリントオンさんに依頼いたしました!
大変お世話になりました!
ランヴェプチ本部+主催SPで3sp
設営完了はお手伝いいただいた上でギリギリでした…。
今回から島中のサークル通路が狭くなり
周りのサークル様にご迷惑お掛けしてしまい
申し訳ありませんでした…!!
(以後改善に努めさせて頂きました。)

 

プチオンリー当日参加サークルは本部含め15SP(1SP欠席)でした。
たくさんのご参加ありがとうございました!

 

🍽🥂一般入場開始!❄🐶
ペーパーファイル
リーフレット無料配布
事前申請以上に当日ラリー用のポスカやペーパーを
ご用意してくださったサークルさんが多く
主催は売り子さんにお任せして本部対応追われておりなかなか確認できなかったのですが、
参加サークル様も盛況だったようです!
11:00〜くじ開始!
ラリーくじシートをペーパーファイルとセットで無料配布させていただきました。
対象のポスカペーパーを3枚集めると
スタンプをひとつ押して
料理をお皿に乗せていく仕様でした!

 

11:20頃 BGMリクエストした
『Knights of Chivalry ~誓いのフェードラッヘ~~』が流れました!!

 

たくさんの方にくじを引いていただけました!
最初の1時間はできるだけ多くの方にくじを引いていただきたい為に
おひとり様1回の制限をつけさせて頂きました。
結果1回でも多くの方にくじを引いていただけたのではと思います!

 

12:00〜 くじ2回目解禁
1度目で沢山引いてくださっていたので
景品が大分少なくなっていましたが、A賞はまだ1つしか出ていませんでした。
ありがたいことに沢山の方々に並んでいただき
列形成で対応まごついてしまいおまたせしてしまい申し訳ありません!
12:30過ぎ くじ景品終了!
Twitterのアンケートを元に景品数用意させていただいたのですが
結果的にちょうど良かったのではないかと思います。
そしてくじ景品終了後も缶バッジくじ
作家さんにご協力頂いた全10種の予備分を引いて頂けました!

Wチャンスの缶バッジくじもTwitterの発表時から大変好評をいただいて!
プチに当日参加できなくともイラスト提供、ご協力頂いたランヴェ絵描きの皆様には感謝申し上げます。
協力者の皆様にも是非参加いただきたい一心の主催に遊び心と愛情溢れる原稿をいただいて
イラスト原稿を集めているときから企画した主催もすごく幸せでした…!
引いていただいた当日参加者の方からも歓声上げられる方やこちらも貰っていいんですか…?
言っていただいて主催は始終ニヤニヤしておりました!幸せでした!

13:00〜200円で缶バッジくじが引けました。
多くの方に手に取って頂きたい為、被りがでたら引き直しができ
多くの皆さんにたくさん手にとっていただけたのではと思います。

 

14:00
ランヴェプチペーパーファイル、くじ景品、缶バッジ 、

ポリ袋全て終了!
用意した分リーフレット以外は終了しました!

 

15:00前 プチ本部撤収完了

改めましてプチに参加いただきありがとうございました!

くじを引くときに皆さんがペーパーファイルにポスカやペーパー、
買われた御本を挟んでほくほく顔で本部に来てくださってその姿を見て
準備は大変でしたが、主催の努力は全て報われました…😭

 

おまけについて小話

おまけ①
無料配布のペーパーファイル
クリアホルダー部分に事前にARメッセージカードを忍ばせました😊
こちら無料配布ですので数か月後にTwitterのほうにも上げようと思います。
しばらくは会場来てくださった方限定で遊んでいただければ嬉しいです!
いつもの主催の趣味です!

おまけ②
くじを引いた方におまけとしてポリ袋をお付けしました!
共通POPなどで使用した鎧から日常に戻っていく2人のイラストを使用しておしゃれに仕上がりました!
プチでポリ袋作るのは主催の夢でして、おまけふたつは完全に主催の自己満足でありました。
お付き合いいただきありがとうございました!

おまけ?③
グッズ制作時幼少ランヴェのイラストもいくつか描いていたのですが直後に9周年イベントを浴びてしまい
幼少ランヴェを見ると何故だか涙が…という症状に見舞われた為、幼少ランヴェはしまっちゃいました!
具体的に言うとポリ袋とペーパーファイルのどこかに隠れているので見つけてあげてくださいね!

 

 

主催・文責:kefuco [Twitter: @Her0isMxKefuco]

問い合わせはこちらまで: lovepetit-info@yahoo.co.jp
ランヴェプチオンリー企画Twitter: @LoVePetitxxinfo


top inserted by FC2 system